Page 2 of 2

ラーメンを食べてきました

普段あまり外食することがないのですが、今日は久しぶりにお昼を外で食べてきました。

いつも家でご飯を食べるのですが、今日は朝から用事があってお昼過ぎまでかかってしまったので、久しぶりの外食をすることにしました。

最初何が食べたいかな~と思って迷ったのですが、結局最終的にチョイスしたのは「ラーメン」。

結果的にいつでも食べられるようなものを選んでしまいました。

ラーメンはいつもインスタントのものを食べるんですが、やっぱりお店のラーメンはとってもおいしいですね。

やっぱりインスタントのものとはコクが違います。

今日行ったラーメン屋さんは替え玉が出来るのですが、いつもは1杯でお腹いっぱいになってしまうところ、替え玉を1回してしまいました。

最初替え玉を注文するのが恥ずかしくて、周りを見ながら様子を伺ってしまいました。

他の女性グループがいつも来なれているんでしょうか、手馴れた感じで替え玉を注文していたので、その注文に被せるようにオーダーしました。

かなり小心者ですね。しかし替え玉とは良い制度ですね。手軽におかわりが出来るのはうれしいことです。

とてもおいしかったので、また今度も行きたいです。その時はスマートに替え玉の注文をしたいと思います。

誕生日プレゼント

来週五歳になる姪っ子ちゃん。

誕生日プレゼントは何がいいか聞いたら、リカちゃんの新しいお洋服が欲しいそうで。

リカちゃんって私も小さい頃、姉とよく遊んでおりました。

ハンバーガーショップとか持ってたなぁ。今の子にも人気あるんですね。懐かしいです。

そんなわけでトイザらスにプレゼントを探しに行ってきたんですが、最近のリカちゃんの服って超おしゃれなんですよ~!

定番のお姫様ドレスやアイドル風ワンピだけじゃなくて、原宿ガールとかファッション雑誌とコラボした服とか 、リアルに着れそうな服もたくさんあるんです。

ペンシルスカートを着こなすリカちゃん、さすがです。もうね、どれも可愛くて選べません。

悩みに悩んだ結果、選んだのは不思議の国のアリス風ワンピースセット。

うさ耳カチューシャや時計の形のバッグもついてて、めちゃくちゃ可愛いんです。

これをデザイン、企画した人、グッジョブです。

これならきっと可愛いもの好きの姪っ子ちゃんも気に入ってくれるはず。

バースデーカードも可愛いのを見つけたし、お誕生日会が楽しみです!

Newer posts »